見出し画像

日々是コント

ここ数日の出来事をまとめて。

昨日は数年前に植えたみかんを収穫しました。
大好きなみかん、「はるか」という品種の苗をAmazonで買って植えたのでした。
生きているうちに実がなるといいねと話をしていましたが、今年初収穫。
形も凸凹だし、買ったものほど美味しくありませんが、父と収穫できたのが何より嬉しかった。😊
父は、植えたことを覚えておらず「おれは酸っぱいみかんは食べない。」と口にしません・・・。
あんなに植えたいって言ったのは父ちゃんだったのにぃ。💦

「はるか」
みかんの横の菜の花も満開
春はあちこち黄色くなります。


今日は、ジェンガをしました。

先日は、「黒ひげ危機一髪」をしたのですが、すぐ飽きてしまったので、少しハードルを上げてみました。

意外と上手にできたので、こういうバランス感覚は長年培った能力なんだろうなと感じました。
できなくなってきたことも多いけど、まだまだできることはたくさんある。
まだまだ、楽しむことは山ほどある。

ちなみに今日も父の大敗(3戦3敗)😅

***

最後に、ここ数日繰り返される会話コントです。

父:昼寝をしたのに、18時にはまた寝ると言って立ち上がる。
母:「そんなに寝ると頭がおかしくなるよ。」
私:・・・もうおかしいよ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

父:お気に入りの帽子をかぶって寝室へ移動する。
母:「寝るときまで帽子をかぶっていると、ハゲるよ」
私:もう抜けるだけの毛は残ってないよ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

父:一日中、温風ヒーターの前に陣取る。
母:「こんなに暖かいのに、どうしてそんなに寒いの?」
父:「俺は、寒い日に生まれたからよ。(2月生まれ)
   そんな寒~い日に裸で生まれてきたんだぞ。
   オギャーの代わりに『さむーーい』と言って生まれたんだ。」
私:😅



タイトル画像は庭の椿。
庭の隅でひっそりと咲いていました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。

掲示板を作りました。
記事に関係ない他愛もないやりとりしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?