見出し画像

全部ゴム紐つけておきたい

以前、めっちゃ凹んだ日があって。

なぜか、いつもの記事より、たくさんの方に見ていただきました。😂

この日のトドメの凹みネタは、「大切なものを失くした!」でした。
で、あちこち探し回っていたのです。
最近は、つい数分前のことも記憶に無いことも少なくなく。😱
両親を見ていると、私にも十分そのケがあることを自覚せざるを得ないのですが、まだまだ認めたくありません。

何気なくポイと置いたのかな?(探しものアルアルなので。)と思って、そこらじゅうをひっくり返したのですが、見つからず。

まさか!と思うような場所(冷蔵庫の中とか!)まで、念入りに探したのですが、見つからず。

え? 何を探しているかって??
そろそろ、言え、と?? ( ´•ᴗ•ก)💦



それは・・・・・クレジットカードです。(꒪ꇴ꒪|||)⚡

不思議なんですよ。
いつもは財布の一定の場所に入れているのに、しかも使うところは近くのスーパーぐらいなのに。
なぜ??? なにゆえ、失くなる??

もう、自分が信じられないとはこういうことで・・・。
久しぶりに裏返るぐらい凹んだのでした。


さすがに放置するわけにいかない。
利用明細を調べたら見に覚えのあるものだけだったので、ひとまず安心。

次にカード会社に電話して止めていただきました。
「ちゃんと警察に紛失届を出してください」と言われたので、翌日仕事帰りに行きました。

そのとき感じたのは、派出所ってずいぶん減ったなぁ、ということ。
以前は、あちこちにあった気がするのですが、行こうと思うとなかなか見つかりませんでした。
警察界隈もどんな時代の流れがあるんでしょうね。
と、いらんことを考えてしまいました。

***

そして、やっと新しいカードが手元に届いて、やれやれなのですが。
一度あることは、次もある可能性が高い。
この「さっぱり記憶にございません。」って政治家じゃあるまいし、どうにかしなければ・・・と思うのですが・・・・、
で? どうしたものでしょう。

集中力に欠けてるってことですよね。
ぼーーーっとしていると。

正直に話すと、昔っからあまり人の話も聞かずに、すぐ別のことを考える悪い癖があるのです。
行動しながら、別のことを考え始めるので、失くしものは多い。
というか、置いた場所の記憶がない。

かといって、今更、こんな特性が変わるはずもなく。
シナプスの回路は劣化の一途でしょうし。
持ち物全部、ゴム紐つけておきたい気分です。(´×ω×`)


***

今日は全身筋肉痛で、ほとんど歩いていません。
ピクミンとも戯れることもなくダラダラと過ごしました。


タイトル画像は”How'sitgoing?つながるイラスト”さんにお借りしました。
自分の姿によく似ております、ハイ。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?