見出し画像

何を受信しているのやら

一昨日の夜。
長いこと死んでいた目覚まし用の電波時計に電池を入れました。
最近はこの時計のお世話にならなくても目が覚めるし、睡眠モニタ用にAppleWatchをつけているから、止まっていても問題なかったのです。

ですが何を考えたか、あ!と思い立って、電池を入れて寝たのです。


昨日は用事のない休日。
たっぷり寝ました!
眠った実感がありました!

ふと、目覚まし時計を見てみると、11時ではありませんか!!
さすがに、飛び起きて辺りをキョロキョロ。
いったいどんだけ眠ってしまったのだと思ってAppleWatchを見ると……。

まだ8時前です!

ん?? おかしいぞ。この時計。
でもしっかり秒針は動いている。
電波時計なのに??
1週間前までは普通に動いていたので、強力な電磁波にやられているとも思えません。

なぜ??
この時計はいったいどこと繋がっているのでしょうか??
何を受信しているのでしょうか?
3時間先のパラレルワールド??


でも、面白いからそのままにしておきます。(笑)
なんか、吉兆な予感。((o(´∀`)o))ワクワク


***


記事を上げてから、しばらくしてうぉんのすけさんにコメントを頂きました。

柿葉さん
これ、よくあります!電波時計って電池入れ直した時、変な動きしますよね。
1日経っても戻らないようだったら、リセットボタンか受信ボタンをもう一度押してみてくださいね。秒針がくるくるくる~って動き始めますから。私も何度もこれにやられてます(笑)いまだによーわからんっ!

うぉんのすけ、愛のコメントより

これを読んで「え?? なんーんだ、そうなんだぁ」と多少がっかりしました。何にでも意味を見つけたがっている今の私。
「そう簡単には不思議体験はないのか、残念」

しかし、問題はここからです。
そう思って、また自室に戻り、時計を見てみると!!
ちゃんと正しい時間に合っているではありませんか!

いつの間に??
あのコメント読んで、がっかりした私を見ていたか?
まるでいたずら小僧がニヤニヤ笑っているようです。
このタイミングは、楽しいぃぃいい。
(暑すぎるせいで、多少脳みそもふつふつしています)


***


タイトル画像は3時間先をゆく私の目覚まし時計です。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?