忘れていた過集中

たまです、こんばんは。
先日触れていた、進撃の巨人、ファイナル🧌ですが、1日で一挙放送された様で、アマプラみたらファイナルのファイナルまで全部あったのでびっくり🫢
ちょうど次の日が阪神タイガースの優勝と被り、見たのが今日。

一気に見てしまい、あっという間に終わってしまいました。。

感想、、

めちゃくちゃ良かったです😢
感動したし、残酷なシーンが多い中でちょっとした笑いもあって、
何より声優さんの白熱の演技が凄かったです。

ネタバレになるのであまり内容には触れませんが、沢山見所がある中で1番痺れたのが、ミカサが仲間全員に言ったセリフの返事で、リヴァイ兵長が

"了解だ!ミカサ!"

と言ってラスボスに突撃するシーン。

キャラクターがそれぞれめちゃくちゃ動きまくり、演出も漫画ではできないものばかりで、アニメ凄い‼️

と感動しました。
涙も出ました。

午後に病院もあったので、今日は昼寝無し。
余韻が凄まじかったので、YouTubeの考察チャンネルとか、見まくり、今日1日は進撃の巨人の日となりました。

発達から来るものらしいですが、アドレナリンが過剰に分泌されると、全集中ならぬ、過集中になってしまい、時間を忘れて周りが見えなくなってしまいます。
そして、それが途切れると、一気に疲れが体を襲い、真っ直ぐ歩けなくなったり、酷いと起き上がれなくなってしまいます。

今回は全部で2時間程度だったので、まだましでしたが、一通り見終わったあと好きなシーンがある回を3回見たり、やばかったです。

ここまで凄いアニメは中々無い。

原作から、アニメ化に携わっていた方全員に、感謝です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?