勉強始めました。

こんばんは、たまです。
先日、大阪の専門学校のライン相談で、専願受験を表明。
それで、おすすめの教材はあるか、ダメ元で聞いて見ました_(┐「ε:)_
なんせ科目が多すぎて、ちょっとでも勉強しといて、実際に学校に通ってから、"あ、なんか見たことあるぞ"の状態にしておきたくて。。

待ちきれないんです。僕_(┐「ε:)_

ライン相談で、返って来た答えが、
→実際に入学が決まってからでも、大丈夫かと思います。

の一文のみでした。

相変わらず、愛想がない相談員だな(。-∀-)僕より多分15歳は若く見えるんですけど。

過去問のアプリを探したのですが、無料のやつは2016年と古くて、そこから全く更新されてないものしかなく。やっては見たものの、解説が短すぎてさっぱりわからない。
オーキャンで、今年度から問題を作る人が変わったようで、出題や解答の仕方や、範囲など、ガラッと変わったと聞いたので、やっても混乱するだけかな??
と思い、1週間も経たずにアプリは辞めました。

最近暇なのか、こんなことばかりしてます😓

今日ついに2023年版の過去問題集をAmazonでポチりました。
4500円ぐらいする本の中古が半額で、しかも後一つしかなかったので、即ポチ。
これから禁断のフライング学習が始まります。
とりあえず、初見分野からコツコツやっていこうと思ってます。

通常なら3年かかる学習を2年で詰め込む事になるので、やっぱり始めるのは早い方が良いとは思います。

あ、🎹は最近調子は良くて、ショパンの幻想即興曲とか、ソナタ第三番第四楽章の練習も、大分慣れて来ました。
独身だからできるのであって、マッチングアプリで友達作っていたら、多分そっちの方に時間を使ってしまっていたと思い、さっさと1ヶ月で辞めて正解だったとは思ってます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?