見出し画像

しゅくだいやる気ペンユーザーイベント「やる気フェス2023 SUMMER」を開催しました!

8月5日、コクヨ品川オフィス(THE CAMPUS)にて、しゅくだいやる気ペンユーザー限定イベント「やる気フェス2023 SUMMER」を開催しました。猛暑の中、ユーザー親子19組38名に参加いただきました!(参加者募集のお知らせにお申し込みいただいた皆さん、ありがとうございました!応募者多数で抽選にせざるを得なかったこと、本当に心苦しいです…。またの機会を作れるよう、検討したいと思います!)

イベントでは、親子で色んな「書く」にまつわる体験を楽しんでいただき、「満足度94%」(大変良い50%+良い44%)と大盛況でした。夏休みの良い思い出になったのでしたらとても嬉しいです。

また、当日はたくさんの応援コメントをいただき、やる気ペンチームもやる気全開でした!今後も皆さんとご一緒できるイベントを企画していきたいと思います。

■参加者の皆さんからいただいたコメント(一部抜粋)
・やる気ペンで頑張っているお友達に沢山会えて刺激になりました。
・低学年の子供でも興味を持てる内容、集中しやすい時間配分で、最後までフルパワーで楽しむことができたと思います。
・やる気ペンを使われているご家族と交流出来て、家庭学習の励みになりました。
・子供が自発的に書きたいことを書いているのを見られて、よい経験になりました。いつも“勉強勉強”ばかり言っているなと反省しました。

やる木族も夏仕様でお迎え🍉

ここからは当日のコンテンツをご紹介します👀

「天才ノート」をつくろう!

株式会社ママプロジェクトJapanの岩田かおりさんを講師に迎え、好きなことを題材として書くことで自分から勉強する子になる「天才ノート」づくりに挑戦。もっと書きたかった!との声も多く、みんな真剣な表情で楽しく取り組んでくれていました。それを見守る親御さんの温かいまなざしもとても印象的でした。

右上が岩田さん。皆さん真剣です!
最後にはノートの発表も!

📺やる気CM📺
noteマガジン「やる木族の太鼓判!」には、岩田さんのインタビュー記事を掲載中。合わせてご覧ください!
「年齢×1分」「おやつOK」がコツ!「天才ノート」で頑張りすぎないおうち学習をはじめよう」

やる気ペン新アイデア提案

やる気ペンファンのみんなに「商品提案書」を書いてもらいました。開発チームも唸る鋭いアイデアが多数!!実現できるようにがんばります。
その他、りんご型の短冊に「この夏休みにがんばりたいこと」を書いてもらいました。夏休みの宿題を頑張りたいというお子さんの願い混ざって、「ダイエットをがんばる!あと1kg!」という親御さんの力強い宣言も!?

漢字ゲーム

イマジニア株式会社さんにご協力いただき、Nintendo Swtichソフト「早押し!漢字スタジアム」を大画面でプレイ。オンラインでマッチングされた55名での勝ち抜き早押し漢字クイズバトルに白熱しました。「側める」読めますか…?これで、漢字が好きになるかも!?

やる気ペンをデコレーション

いつも使っているやる気ペンを、お気に入りのシールでデコレーション。ラインストーンシールをはじめ、立体感のあるシールが人気でした✨みんなの「やる気ペン愛」を感じてほっこりしました。

CM撮影会

イベント中、動画や静止画をたくさん撮影させていただきました。他にも、ブルーバックの前でポーズをとったり、やる気ペンにまつわる思い出深いエピソードをお話しいただいたり。これらの動画や静止画は、今後、やる気ペンのパンフレットやWEBサイトで登場予定!早くお披露目できるようがんばります!

たくさんの提案書が!!

最後は、やる気ペングッズを懸けたジャンケン大会で幕を閉じました。猛暑にも負けない、本当に熱い一日でした!ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

レアアイテム、やる気ペン風船も人気でした🎈

この記事が参加している募集

フェス記録