見出し画像

キャパを上げ続ける方法

本日はトゥモローゲートの凖平さんのお話より。

自分のキャパを上げ続ける方法、です。

これはリーダーになると必ず立ちはだかる壁ですが、自分がやった方が早んだけど💧問題。

部下にやり方を教えて業務をするということはとても手間が掛かりますよね。

一生懸命教えても、出てくるアウトプットは滅多に期待値を超えてこない。

しかしこれは部下が悪いのではなく、そういうものだと認識することが大事なんです。

これを乗り越えようとせずに、ずっと自分でやってしまうということは、私のビジネスマン人生のキャパはこれで終わりです、と宣言しているようなものだと凖平さん。

これ、私全然できていないんです。
もっと人に仕事を任す、指導するようにしないと、私のビジネスマンとしてのキャパはゲームオーバー。

むしろこれからは歳をとり、体力が減退していくので、どんどんキャパが小さくなっていく💧

しっかりリマインドしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?