見出し画像

わからないことを放置するな!

本日もワークスタイルメンターのKENさんのお話より。

わからないことをわからないまま放置しない、です。

仕事ができない人に共通したある特徴があるそうです。
それは、わからないことをわからないまま放置する、だそう。

これ、本当にそうだと思います。自戒も込めて💧

わからないのをそのまま放置して、タスクの期限になってこれってどういうことなんですか?とやってしまうアレです。もう最悪です。

そして以下もあーあるあるなケース。これ、激しく共感しました。自戒を込めて💧

そもそもが上司の指示が不明確、抽象的なこと、ありますよね?
実は上司も具体的なアウトプットのイメージが持てていないってやつです。

うまいことやっといてーみたいな。

こんな時は必ず指示を具体的に聞き返すこと。自分のアクションに落とし込めるまで、どういうことですか?と確認しないといけません。

逆に上司は、そんな抽象的な指示を出しちゃいけません💧

リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?