見出し画像

15分に9回以上質問したらモテる?

本日もDAIGOさんのお話より。

15分に9回以上質問したらモテる、です。

ある研究で、女性からモテる男の会話の特徴を調査したそうです。

結果、モテる男はモテない男に比べて、女性に質問する回数が圧倒的に多かったそうな。

これは昨日の投稿にも通じることですね。

人は自分の話を聞いてもらうことが好きで、聞いてくれる人が好きだと言うこと。

研究結果では、15分に9回以上質問したら、飛躍的にモテ度が上がるそうですよ(笑)

ではどうやって質問をしていけば良いか?

ポイントはフォローアップクエスチョン。
相手の言ったことを掘り下げて聞く問い方ですね。

実はコレ、友達など知り合いの人にはするのに、初対面の人にはしない人が多いそうです。

会話が続かないのは、フォローアップクエスチョンをやっていないだけ。

ちなみに交渉が上手い人も、質問をたくさんするのだそう。

交渉上手な人は、交渉下手な人に比べて、2倍以上質問しているのだとか。

皆さんはたくさん質問していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?