見出し画像

心臓バクバク!初のデザインワーク

2022年秋からライターとしてお仕事を始めて以来、初のデザイン系のお仕事を受注しました。

それはチラシの作成です。

急ぎで使いたいというので、私も初のお仕事ではありましたが、「やってみます!」と即答しました。

完成させられるか一瞬不安もよぎりましたが、ワードやパワポ、Canvaも何とか使えるし、なんとかカタチにはできそうだと判断。

しかしライティングと違い、クライアントさんのイメージと大きくかけ離れると修正が厳しい。

まず超スピードで「こんな感じでどうでしょうか?」チラシを作り、提出しました。色合いとか、文字の大きさとかを確認してもらいたくって。

この初稿的なものを出した時が、もんのすごく緊張しました!!
「思ったよりダサい」とか「全然違うよ!」とか言われたら、どーしよー。
返信がくるまで、心臓がバクバクでした。(小心者)

急いでいらしたせいもあるかもですが、提出したイメージでOKが出たので、進めることに。

いや~よかった!一安心!
(他のイメージを求めらて、すぐ作れるほどの、センスの引き出しもなく)

今回はCanvaを使ったのですが、ほんと便利!テンプレートも豊富だし、おしゃれだし。なかったら今回のように、早くは作れなかったなぁ。
(テンプレが、オサレすぎる部分もありますが)

ライティング以外のお仕事も経験できて、少し幅が広がって、ラッキーでした!

では、またー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?