見出し画像

一年前の自分がいて、今がある。2023年10月の振り返り

10月は駆け抜けるイメージで過ごしていました。
ダッシュまではいかない、早歩きな感じ。

お仕事もおかげさまで定期的にいただき、流れよくライティングできました。お仕事が途切れないって大事と実感。

あとライターはじめて2年目に入りました。
昨年の今頃はイルミネーションやおせちの記事を書いていました。

報酬も低くて(文字単価0.1円)、納期も厳しくて(交渉したけど聞いてもらえず)、でもライター未経験だった私には、とりあえずでも仕事がしたかった。

そのお仕事は15記事納品して、終わりにしましたが、その時の大変さは活きてると思う。

おかげで広告で「おせち」を見ると思い出すぐらい、記憶に残ってるし。

1年前に頑張ってほんんっとよかった。
あの経験があって今に繋がっていると1年後の今思います。

だから今の経験も絶対に来年につながる。
この自分だけの糧が結局、あとあと踏ん張りだったり、飛び込む勇気だったりに関わってくるはず。

2023年もあと2ヶ月。早歩きから小走りくらいの勢いで過ごしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?