見出し画像

個性で自由に、はみだしていきたい

2023年9月、クーラーの効いたリビングで
私はYouTubeに釘付けになっていた。

突如「新しい学校のリーダーズ」と出会ったのだ。

個性豊かで他のグループとは一線を画すパーフォーマンス。
今その瞬間に力を全て出し切っている。

なにより枠がなく、感じたままを表現し楽しさが伝わってくる。

魅力的だった。

見たとたん、ズドンと体の中心に重いものが落ちたような感じだった。

ガチガチな価値観で固まっている私には、彼女たちが羨ましかった。
多分今私が欲しいモノを彼女たちは悠々と持っていて、表現している。

周りを気にして、自分より他の人を優先させてしまう自分。
傷つきたくないからと、心を閉ざしてしまう自分。

彼女たちを見ていると、そんな自分を壊したくなる。
傷つきたくないとか、そんなことどうでもよくなって、聞いてもらえなくても、理解してもらえなくても、とりあえず自分の感情を外に出してみたくなる。

まだ日中は暑さも残る11月3日。
動画では物足りなくなり、ライブ会場に足を運んだ。


初めてきた幕張メッセ

幕張メッセという大きな会場で、彼女たちの姿はほとんど米粒程度にしか見えなかった。それでも歌を全身で感じ、同じ空間にいて、同じリズムをとれる、ライブの醍醐味を久々に味わった。

首振りダンスもした(実際私にはダンスは難しくてできてないけど、一緒に踊った気になっている)。

そしてステージで動きまくる彼女たちから、生きる力をもらった.。
もっと私も人生で出し惜しみせず力を出し切りたいと強く思った。

絶対にまた生で聴きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?