奇跡の軌跡

今日は、会社のCSR活動で行っているwebメディア、フリーペーパー「KUMAGAYALiFE」で、ボランティアの協力がしたいと、クマガヤオフィスにきてくれた。

フリーペーパーのデザインもそうだし、エッセイもそうだし、KUMAGAYALiFEはボランティアの協力で成り立っている、もちろん僕も取材などは基本的には休みの日に行っている。

僕は運がいいのをウリにして、いままでどうにか生きてこれたが、この活動をはじめて、さらに運がいいと思うことが増えた。

奇跡的にいい人に巡りあう。

ほんとそう思う。

今日きてくれた人も、そんな人で、なんだかこれから良くなるイメージしかない。

少し前に参加してくれた2人もそうで、良いモデルケースになるのでないかと思う。

なにより、こんな弱小メディアに協力してくれるという心意気が嬉しいし、協力してくれる人に何か少しでもプラスになって、両者にとって「よかったよねー。」と思えたらいいなと思います。

今日の子に会えたのも、この活動してたからで、この活動ができるのは、今の会社がやらせてくれてるからで、今の会社に入ったのは…。

というように今までの軌跡があり、負けたり、逃げたり、頑張ったり、悔しかったり、惨めだったり、嬉しかったり、感動したり、色々な過去がつながってる。

ほんと、感謝です、今日は素敵な出会いがあってよかったというお話でした、おわり。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。