見出し画像

年金受給者に「コロナ給付金」とは・・・

さすがに驚いた。

まだ与党が政府に提案し、検討中という段階だが。

老人に、年金受給者に、コロナ給付金とは。

私は数日前に、「老人は年金を返上して若者に謝礼を」と書いたばかりだ。

年金を返上、なんて言ったら、選挙には勝てないだろう、とは書いたが、自民党(と公明党)政治は、想像の上を行くね。

盗人に追い銭、とは言いすぎだろうが。

選挙のため、年金受給者という大票田のためには、そこまでするか。

これが政治家のリアリズムか。

しかし、せっかく若者に自民党支持者が増えたのに、離反させるのではないか。愚策だろう。

ここは山本太郎あたりに、私の「年金返上」策を提案していただいて、現役世代の票を一気にかっさらってほしい。

(立憲や共産も年寄り頼りだから、これを批判できないと思う)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?