見出し画像

仲本工事と妻・三代純歌の関係

昨日、YouTubeチャンネル「仲本工事のおやじ打ち」が更新され、仲本の妻の演歌歌手・三代純歌(みだい・じゅんか)の「お知らせ」が配信された。

内容は、

「仲本工事のおやじ打ち、ずっとこの番組を見てくださった皆さん
本当に今までありがとうございました
この動画なんですけれども
どれくらいか、ずっと更新されていないと
今まで撮った動画が、観れなくなってしまうということで
私がこれから引き継いでいこうかなと決心しまして
この番組をこれから続けていかせてもらえたらなと思っております
私のやりたい事だったり、行きたいところだったり、お料理だったり
いろんな事をアップしていきたいと思うので
引き続き、これから皆さんに、どうか観ていただけるようにと思って
今日はお邪魔させていただきました
これからどうか皆さん、このチャンネルどうぞ、そのまま観てくださったら、ほんとに私も嬉しいです
どうかこれからよろしくお願いいたします」

という、ごく短いものだった。

故・仲本工事にひとことの言及もなく、今後の番組についても、仲本ともパチンコとも関係ないのか、と思わせる内容だった。


私は「仲本工事のおやじ打ち」の大ファンで、このnoteで何度も取り上げた。



そのファンとして、晩年の仲本にたいする、三代純歌の振る舞いには、納得できていない。

仲本の葬儀のとき、加藤茶が三代に向かって、

「仲本がこんなことになったのはあんたのせいだからな!とんでもない女だ!」

と叫んだ、というゴシップ記事があった。


「仲本工事のおやじ打ち」では、仲本が三代を一生懸命引き立てている姿と、仲本にたいして冷淡な三代の姿が見て取れた。

夫婦のあいだには、他人にはわからない事情があったのかもしれない。

芸能界の大物たちにさからえず、三代には言うに言えないことがあったかもしれない。

だから、それらを水に流すとしても、せめてきのうの動画では、仲本にたいする優しいことばが聞きたかった。

上の記事では、仲本と三代の結婚を聞いて、志村けんが「なんだかなあ」と不機嫌だった話も書かれている。

きのうの動画への私の感想も「なんだかなあ」である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?