見出し画像

ベトナム隔離日記🇻🇳 ホテル生活1日目


初めてホテルで迎えた朝。意外にも健康的な時間に起きたかきぴーは、とりあえず息をするようにTwitterでつぶやきました。身支度を整えて宇宙と交信(ボケーっとしているともいう。)していると、ドアがノックされて朝ごはんがきました。

前日の深夜2時に、お肉ゴロゴロビーフシチューを食べた私には少々重かったので、食べられるものだけ食べて、あとはお昼に回しました。

とりあえず、歯を磨いたり昨日の分の洗濯物を手洗いしたりTwitterをしたり、日本の知り合いなどにベトナムついた報告をしたりしていると、またドアがノックされ、飲み物などの補充がきました。(ちなみに、こまめな補充のおかげで、今、私の部屋には小さい水のペットボトルが10本ある。)

ご飯のおいしさに感動したのち、1時間くらいLINEの返信をしたり宇宙と交信したりメールチェックをしていると、内線電話が鳴りました。

「コロナの検査をするから、Mフロアに来てください」

…Mフロアってどこ???

とりあえずエレベーターに乗ると、2とか3と同じ感じでMのボタンがあったので、そちらに向かい、エレベーターを降りるとすぐに防護服を着たスタッフさんが待っていました。数人宿泊者がいたので、ワタワタしていると名前を呼ばれ、検査を受けました。口から粘膜の摂取をしたので、全然痛くなかったです。

検査はすぐに終わり、荷物の整理をしたり手洗いした洗濯をふみふみ脱水したりベトナム語の本を少し読んだりしていると、お昼ご飯くらいの時間になったのでランチにしました。

スタッフさんには昼ご飯抜きの旨を伝えたので、ありあわせのご飯です。充分豪華でした。

ご飯を食べて歯磨きをしたら、ホテルの窓から明るいハノイの街を眺めて、少し副業の資料を作ったり、まったり仕事ちっくなことをしました。しばらく作業していると、眠くなったので寝ました。前日が睡眠時間足りてなかったからね。おひるねさいこう。

その後、受付から食事についての電話が来てむにゃむにゃ対応して、あれこれしていたら夜ご飯になりました。至福の時間。

日本の中華ぽい味でおいしかったです。そして、毎食フルーツついてくるの、地味に嬉しい😊

そのあと、部屋に置いてある書類を確認したら、毎日食事のメニューが選べることが判明しました。毎日16時までに部屋の外に希望メニューを記入したフォームを置いておくと次の日そのメニューが食べられるらしい。このシステムに気付いたのは夜19時くらいだったので、明日に希望メニューを提出して明後日からは好きなもの頼もう。ブンチャーとかベトナムぽい料理が気になっています。

ただ今20時半くらい。もう今日はイベントなさそうなので投稿してしまいます。まったりした1日でした。

今、見直して思ったんですが、全然運動してないね。明日はヨガとか筋トレしようと思いました。とりあえず今から軽く筋トレします。

あと、せっかくなのでお勉強もやらないとね。

引きこもりの才能があるので、無限にゴロゴロできてしまい困っています。

明日も無事に過ごせますように。

サポートしていただいたお金は本代など自己投資に充てます。よろしければお願いします!