見出し画像

ハリボーグミの隠された能力

おはようございます!
カレーです🍛

今日は晴天でなかなかの花粉日和ですね〜

花粉症の自分にはほんと辛い時期です😭

さて、今日も元気にサンディで買い物してきました!

今日の商品はこれです!


みんな大好き ハリボーグミです!

そのお値段なんと……109円(税抜き)!!

安いですね!

これってディスカントショップとかでも
1つ190円とかします
ちなみAmazonでも一個あたり190円でした

輸入品なので存在は知っていても
実際は食べたことがある人と、ない人がいるのではないでしょうか

僕は家が貧乏だったので子供の頃には買ってもらえず
初めて食べたのは大人になってからですw


食べたことがある人はわかると思いますが

これってめちゃくちゃ弾力があるグミなんです

なのでけっこう人を選ぶグミです。

弾力がある理由は、輸入元であるヨーロッパの人々は
昔、硬いものを食べる習慣がなく、咀嚼力を補う為に
弾力のあるグミを作ったのが理由とされています

僕はチューイングキャンディーが好きなので
こういった弾力のありまくるお菓子はめっちゃ好きです😋


蛇足ですが、食べ物をよく噛んで(咀嚼)たべると
脳が錯覚して例え少量でも満腹感を得られやすくなります

結果、ダイエットにもつながります

これを応用すると、このハリボーグミってなかなか画期的な食べ物なんじゃ……って思います


僕はこのハリボーグミを毎回全部食べきるのですが
食べ終わる頃になると、もうお腹がパンパンなんです

カロリーは322kcalとお菓子にしては結構高めですが

コンビニのおかかおにぎり一個約180kcalくらい

カレーパンだと一個約380kcalくらい

おにぎりを2個食べてもお腹がパンパンというのは
なかなか難しいし…
カレーパン一個じゃとてもとても物足りないし…

うん、食べ物に困ったらこのハリボーグミを食べよう!
そんなことを考えるカレーでした🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?