見出し画像

ええ奴やろ

第3者から 聞かされると 魔法みたいな言葉に 聞こえますが・・

   ありがとうおつかれさまです


平々凡々に 育ってきてる(と思ってる)僕なので

考えることって 一般的に(大多数)の感覚と
同じなのではないかと 「自負」してますw

自負とは、自分の能力功績を人に誇れるくらいには立派である信じることである。言い換えると、「自分このくらい凄いと自分で言ってしまえるだけの自信があるということである。主に「自負する」「自負がある」「自負心」といった言い方用いられる

ネット記事より

使い方間違ってるね って指摘  OKですw 



人生半ばの 中年オッチャンになったので
やっと 何か見えてきたというか 知り得てきたというか
(まだまだ これからなんですけどね)

小学生時代の時は小学生の同級生
中学生時代の時は中学生の同級生
高校生時代の時は高校生の同級生

それぞれに 「もうこれ以上の 良い関係を築ける人は いないだろうな」
「ずっと 仲良くしてるだろうな」って 思ってましたけど・・

卒業という節目を過ぎると
会わなくなり 日々の日常で 気持ちも無くなったりするもんです

「ずっと小学生から今も仲良しよ」っていう人もいるとは 思いますが
大概は 離れてしまいませんか?


僕も大多数のうちの1人です(一般ピーポーなんでw)

先日 書かせてもらったのですが

1人だけ 高校の同級生で 仲良くしてる人が居るんですわ

まあ お互いの利潤もあって(そこはギブアンドテイク)
他の今までの同級生よりかは 気心しれていると

仲良くしてもらってるこのnoterさんも言ってました

  (サボさん タイトル拝借しますw)


で・・本題に戻るとw

この人が ええ奴やろ? って 思いました?


ちゃうんですよ(違うんですよw) 今日は
 

上記で書いた友達(男)= Aくんとします

Aくんではなく 同じクラスの Bさん(女)のことなんですよ

高校時代は AくんとBさんと3人で仲良かったわけではなく
それぞれの 友人グループだったので 今ほど個人的ツール(携帯とか)
あるわけでもなく 普通に僕たちの時代の考えるクラスメイトって
感じでした

Aくん Bさんとも 人柄は良く クラスの中でも
人気がある方なので 僕とは 違う世界の住人
(っていうほど大袈裟でもないですが)
まあ 卒業したら 縁切れる人 って思ってました


でも人生わからないものですね
僕がおっさんになったからなのか? 少しだけ知識ができたのか?

やはり 全くの他人よりかは 少しでも関係あった人のコネは
使うべきと思うようになったのか?
(ギブアンドテイクは忘れずにw)

Bさんには この前 ちょっとお願い事を頼んだのですが
いろんなことを 教えてもらいました
LINEでのやりとりなんですけど
知らないことは Bさんの知り合いなどに聞いてくれたみたいで
いっぱい 情報くれたんです

567で会うことさえなく しかも クラス会にも
ほとんど顔出さない僕なのに 

彼女の 人柄でしょうが ギブを与えてくれるんですよ

感謝の言葉と
「BさんとAくんだけですわ あとはほとんど連絡してないし」

って 送ったら

「2人とも ええ奴やろ」


って 

思わず 吹き出してしまいました

彼女(Bさん)の良い性格が 出てる言葉だなってw


スマホ画面の一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?