見出し画像

ウェラブルデバイス2(後日談)

ねえねえ あの話の後は どうなったんだい?

   ありがとうおつかれさまです


前回の後日談として
2週間ほど 装着してみたので ちょっとだけ
情報を書いてみようかとw



実は・・このスマートウォッチ
現在で もう丸2年くらい経ってるのですよ

今では スマートバンド7 2世代前の型になるので
いろんなネット通販でも 格安で販売されていたりします

そういう僕も 格安(購入時に)と思って
買ったわけですがww


安くなったとはいえ まだまだ販売されてるということは
意外と売れ筋商品に なってるのだろうかと!

多分 りんごのウォッチには 比べると
性能も機能も段違い(持ってないので分かりませんが)
らしいと思われるのですが

初心者入門編としては 十分に 楽しいデバイスだと思ってます



さて 使用感ですがw

お風呂以外は ほぼ左手首に付けてます
ただ・・・ほぼというのは 
僕の仕事上 肘から先は あまり物がない方が良い
手仕事作業が 多いので
仕事中は 左肘の関節のちょっと上部に
装着してます

でも 慣れというのは怖くて 違和感なしで過ごせます

(腕時計する方ならもっと 違和感ないはずです)

標準で シリコンバンドになってますが
多少の 水濡れは 防水になってるので大丈夫です
家事の 水濡れなんかでも OKです
別売で バンドの変更は出来るので
気分によって変更するとか シリコンが切れるので
変更するとかは 可能ですね


1/19 木


1/22 日


1/30 月

心拍数を測って表示してくれますが
手首のところからどうやって測ってるのか?
が気になる点ですが おおよその目安程度に考えるなら
これで十分ではないでしょうか?




睡眠時間も測定できてます
これも同じで どこで自分が睡眠してるか?
とは わからないのですが だいたいって思えば
数字化してくれるので 「なるほど〜 」って!


日勤帯
休日
全然 歩いてないですね
遅出番なので
昼から夜中までの仕事です

後は歩数計ですね 仕事中は ほぼ9〜1万歩くらいは
動いてるので 実際の歩数とは違うかもしれませんが
歩いたな〜 くらいを見れるのは良いかもです

 

他には アラーム機能
(先日 スヌーズが 無いと思ってたのですが
 10分後にちゃんとスヌーズしてくれるのですよ
 この間隔がもう少し小さいとありがたいのですが)


電話やLINEの着信通知がわかります
スマホを 事務所机の上に置いてあるので
こういう時は ありがたいですね
でもスマートウォッチの画面が小さいので
文字があることは見えるのですが
内容が・・・(老眼ということもありw)


これらもスマホアプリから
わかることなのですが
Bluetoothで常時接続してます


僕は面白い物を 手に入れたと思ってますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?