見出し画像

時代は巡る

タイトルを見て 思い出すのは・・・

   ありがとうおつかれさまです

はい! あの歌ですよね
でも ようつべとかで 探すとたくさんあるので
知らない方のですが ショートの方をw


めぐる〜♪ と歌ってるのは 2番の歌詞なのですが

ネットで いろいろ見ると

「まわる」 と 「めぐる」 違いがあって
使い分けてるとかなんとか・・・

まあ 小難しいことは わかりませんけど
さらりと 受け流してくださいなw

翻訳してみたら


これもまた 有名な歌が 頭の中に浮かんでますがw



こんな感じで イメージしてもらえたら・・・


と・・ 振っておいてw



先週 仕事の帰りに 

前を走ってる車が 珍しかったので
思わず 撮ってみましたw



バディ

車好きな方には わかってもらえるかも知れませんけど

なかなか このメーカーの車って 見ないんですよねw





あと・・ これの ベース車って 知ってますか?


はい! T社の RAV4 なのですよ

言われてみると なんとなくみたいな・・

でも パッと見は 違う車に見えますよね

価格は・・ まあ それなりに お高いですね
僕には 高級車の部類なので 買えるはずもなくww

しかも 納期は 1〜2年ほどらしいですよ
そこまで 待てないというか・・



で・・・ なんで 前振りと 関係してるか?ってことですが



今は H社の フリードなのですが
その 2代前に RAV4を 乗っていた時がありまして
それも 結構乗ってましたよ 約10年くらいは・・

しかも 初代RAV4  もう全然 忘れ去られてますけど

あの キムタクが CMしてた 初代です



全く 色も コレ


これに ジェットバッグ載せて 雪山に行ったり
キャンプに行ったりと・・・

一応4人乗りなのに 後部座席が狭いというww

なので2代目以降は 5ドアになり だんだん 大きくなって行くのですがw


この時も 結構売れていて 納車2ヶ月で 頑張ってもらった記憶があります
(父親が 営業マンと知り合いだった関係でw)



本家 RAV4も 売れている車だとは思いますが 
時代は 巡って 形を変えながらも 続いていくのかもしれませんね


今の愛車にも 電装系(ルームライトなど) 手を加えてますが
RAV4にも お金かけたよなw なんて しみじみと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?