見出し画像

ボチボチと・・

   ありがとうおつかれさまです

儲かりまっか?



こんなやりとりは あるある話ですよね?


「儲かりまっか?」
「ボチボチでんな」


言葉そのままでは なくて
その裏に 隠された いろんな意味が
込められていそうです

挨拶の一部であったり
親しい中でのやりとりであったり

全くの赤の他人とは しない会話かもしれませんね


ボチボチと言う言葉には
聞く側にとって いろんな解釈も出来ますね


使い方によっては 誤解を生みそうですが
本音と建前を使える日本人には
使いやすい言葉なのでしょうね


僕も 「ボチボチと」 noteを 頑張ってますわw



さて・・ タイトルから
すぐに察してくれた方には
この後の展開が読めてるでしょうw





はい!前回の続きです

ヒューズBOXから ドラレコ用の
電源を 取るために必要な作業だったのですよ

で・・ どうやって電源を取れるのかと言うと



エーモン

こういう 便利な物があるのです
大概の外付け(後付け)ドライブレコーダーは

昔で言う シガレット電源(ソケット電源)から
電力を取るので
大概の車には 付いてるものです

でも そこに 外付けドラレコを接続すると

何とも不格好な配線に なってしまうのですよ

我が家の
愛車では ございません
ネットから お借りしました

このような 社内むき出し配線は
何とも 格好が悪くないですか?

なので隠す意味でも
ヒューズBOXから電源を取って
隠した方が 車内もスッキリ
見栄えがいいのです

あとヒューズにも 3タイプあって
平型 ミニ平型 低頭
と それぞれに合わせた物が必要になってきます

それも見越し ちょっとお高くなりますが
セットになったものが 使いやすいのかと

ソケットとヒューズが
繋がってます
平型タイプ


低頭タイプ
組み換えました


この続きは次回へ



 

書き忘れてましたが
ヒューズBOXの蓋を
外す際に
怪我しましたw

切って すぐの状態でしたので
あまり大した事なさそうに 見えますけど
この後 血が止まらなくてw
傷テープも 真っ赤かにw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?