見出し画像

1日一歩 3日で・・

暑いので 外に出歩くことも 億劫おっくう

   ありがとうおつかれさまです

なってませんか?


政府的に 5類に 移行したので
今年は 多くの 大移動で みなさん 出かけてますけど

お気をつけてw(いろんな意味で)



♪ 3日で三歩 三歩進んで 二歩下がる〜♪


ここで 書いたものなのですが
現在も 毎日使用してます

ほぼ 風呂と充電以外では 外してません


仕事上は 手仕事が多いので 手首には 何もつけないのですが
(代わりに 肘上あたりに 装着してます)


高校卒業して(高校生には腕時計必須)ほぼ 30年ほどは
腕時計せずに(そのうちに ポケベルが出て ピッチ持って ガラケーに)
過ごしてましたが

慣れというものは 意外とできるもので
腕時計にも 違和感なくなってます
でも こうやってPC前のキーボードを叩いてる時には
邪魔に感じることもあるのですけどねw



俗にいうスマートウォッチですが
高性能や高機能 高ブランドを求めない限りは
現状にとても満足していて

睡眠時間や心拍数など 数値化されることに
興味深く楽しんでます
もちろん 今回の お話の目玉である

歩数計も バッチリ カウントされてますよ

まあ腕を動かすことで カウントすることもあるんですけどね
(微妙な動きや 故意による動作には反応しなかったりするので)





お盆初日です
通常仕事の時は
これくらい


日曜は 全然動いてませんね



夜勤の時は
休みの日の界王拳10倍でw



歩数と心拍は
そんなに比例しないです



日曜でも
心拍はこんな感じで


お盆休みで どこにも行かない僕には
歩数カウントは 少ないですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?