見出し画像

24焼き上がりました3.17

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


市販品のパンでしたが
商品だけあって どれも 美味しくいただきました
売れる品物 (商品)は 万人受けできる物で
なければいけませんね

個人的に 美味かったと言われても
大多数の人が 納得できる物でなければ・・・とw
そういうものを トーストできるようにはなりたいですね



今回は

 食パンのポットパイ

名付けて。。。 食パンのポットパイ

レシピ

 パン オニオンコンソメ バター(少々) 

食パンの 耳を 切り落とす
耳を 細く切る
耳を落とした食パンを 軽くラップして レンチン(20秒)する
オニオンコンソメを カップに(耐熱用)入れる
パン耳を 入れる
レンチンしたパンを 取り出す
綿棒などで 伸ばす
カップに お湯を注ぐ
バターを塗って カップに乗せる
トースターに 入れて 温める
お好みで バターが溶けて
焼き色まで 温める

以上





ヤマザキ
パン
耳を切って
一口大の感じで
軽くラップして
暖めて
伸ばします
綿棒などで
バター塗って
オニオンコンソメ
カップに入れて
こっちはパン耳の上からに
してみました
混ぜたら 一緒ですけどね
お湯入れて
パンを乗せて
フチまで囲みます


トースターへ
塗ったバターが
プツプツとなったら
こんな感じで
焼き上がりました

今回は
こちらを参考に 作ってみました


トースターでの 温め具合が 肝心のような気がします

もう1つは 乗せただけで
暖めすぎたせいか・・・



こっちは 
乗せただけだったら
焼きすぎました
やはりカップのフチまで
押し付けた方が
いい感じですね

でも サクサク感は 出ていましたよ
(めっちゃ 言い訳してますw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?