見出し画像

お世話になります2

   ありがとうおつかれさまです

またまた お世話になりますの ver2です

前回はこちら


石油ファンヒーターの お世話は まだまだ先なのかもしれませんけど
(そこまで寒くは・・・ まだ・・無いです)

でも ちょっと肌寒いとか
もう1枚着込みたいとか

朝 夜は あります


お昼の日中は 暖かいのですけどね


さて・・ 今回のお世話になるものは・・




わかりますか?


俗にいう 着る毛布です


裏面(内側)
体に密着する面
(柄が 毛布
って感じでしょw)

しかも・・・ 僕専用の 
オーダーメイド(ww)品です

どこにも売ってませんよw



というか 実は去年 僕が 僕用に 僕自身で


作成したものですwwwwww

で・・ 寒くなったので

ちゃんと コインランドリーで
洗って 乾燥して 昨日から
使って(着て)ます



ちょっと 縫製とか 分かる方が見れば
なんとなく 気になる点も
いくつか出るでしょうが

まあ それなりに出来てるでしょ?

もちろん 元々
何年も 使用していた毛布です
それを 入れ替えたので

切り裂いて 1枚にして 着る毛布みたいに
リメイクしました(西川なので素材は良いものです)


縫い目
分かる人には分かると思います

あ・・・ 家庭用のミシンを使ってます
なので オーバーロックとか付いてませんけど
まあ 解けないように2重にかけてます


型紙から(もちろん 適当ですが僕のサイズで)
起こして 裁断 縫製してます
襟は 毛布端のテープ布で 袖は折り返しで





あ・・・ 7割くらいは僕がしてますけど
3割は 母親(ばあちゃん)に指導受けました
元々 ばあちゃんは縫製の仕事してましたので
(僕が小さい頃は内職で家にも工業用ミシンがありました)
細かいところは プロに聞け ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?