見出し画像

先ずは動作確認を

下準備や 前持っての思考など

   ありがとうおつかれさまです

しておくことは 仕事だけじゃなく
生活面でも 必要だったりしますよね

たとえ結果が 思うようなことじゃなくても
準備や対策など考えておけば
その後の対応が 早くなると言うものです



僕も やっと この年になって・・・
若い時は (そんなことすら考えなかったので)
行き当たりばったりで 
オロオロ アタフタ 
してばかりでした
しかも 直前にならないと 動かないと言うww


でも そんな経験をするからこそ
そうやって思うのかもしれませんね


我が子 見ながら(特に下の子)
「もうちょっと 考えておけば
 いいやり方あるんじゃないの?」
って 思ったり 違う言葉で表現したり・・・



でも そんな僕の態度が ・・・


「おっつぁ(オヤジ) うぜ〜」

って 口に出さないけど 子供たちは 顔で 表現してきます

まあ 僕も 自分の両親に対しては
今も そんな風に接したりするので

天唾(てんつば) なのでしょうけどねw



って 書いていて 自分を 戒めたいって(少しだけ)思うのですよ



さて 本題ですがw
(はい! いつもの ウザい前振りでした)


11月の各社 イベントで
ブラックフライデーって ありましたね

僕も 一応 流行(?)に乗って
ネットショッピングしてました

通常でも PCなどからポチるのですけど
楽天経済圏をメインにしてますが

今回は アマゾンでw
(単に 楽天よりAmazonの方が安かっただけです)




先日 毎年恒例のタイヤ交換は 終わったのですが

愛車には ドラレコ付けてます
もう2年くらいは使用してますが
ほとんど 付いてるだけです
もちろん最初は PCに 録画したものを(SDカード)
確認してみたり 設定をいじってみたり
いろんなことを 物珍しくて
利用してましたが
普通の運転には (当たり前の無事故運転)
ほぼ 無用の長物です
それが本来には いいことなのですけどね
何かあった場合の 証拠品なのでw


って ここまで書いたら もうお分かりですね

そうです ドラレコ買いました


オープン
ご開帳w
ミラー型なので
僕も反射してます

でも もちろん 本来の理由は
娘のため 初心者保護を 優先するため

僕のものでは 前方しか録画できないので
最近流行の 360度 写せるものをw


試しに 僕の愛車で 実験兼ねて
取り付けたかったのですが
別付けリアカメラを付けちゃうと
あとで 取り外すのが面倒だと思い
動作確認だけw 下準備だけを



現在のドラレコ
ミラー型です
後部座席が写ってます
電源ONで
指のところに前方の録画映像が
配線系は大概こちらに
ヒューズなどがあります
大体ですが 個人取り付けなどで
後付けドラレコなどは
シガレットタイプです
これも自分で配線してます
新ドラレコ 説明書
シガレットさして 電源ONします
4分割の映像が
左側に見えます
わざとボカすために
フィルムは外してません
リアカメラも接続で
動作確認 OK

で・・確認終わったので また元に戻して
箱に収納しました (春まで 車 買うまで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?