見出し画像

この時期は・・

   ありがとうおつかれさまです

年度替わり 時期にもなっていて
色んな 集大成の ことがあるのでしょうね


日本は 4月が 学年の変わり目で

2〜3月は その年度の 発表も 多いことです



と言うのも

下の子は 部活動で 頑張ってるのですが

園児だった時から
習わせている 書道も また継続しています

まあ 「お姉ちゃんが 行ってるから 私も行きたい」
って 言うのが始まりだったのですがw


4月からは 3年生にもなり
高校受験の年でも あるのですが・・
部活や 勉強を理由に
「辞めたい」とは・・・


まだ言ってこないんですわw

あの子なりに 頑張ってるんでしょうけど
いつも部屋のドアを 開けると



ベッドで 寝てる風景ばかりが 目につくのですけどね



本人曰く 「やれば出来るんだから・・・」

よくある CMみたいなセリフで 言ってきますが

それって「やらないから出来なかったよ」
って 言い訳してる事にもなっちゃう って思っちゃいますw

大人って なんだかな〜 ですね

本音と建前 言葉の裏を読んだり・・・

(まあ ちょっと脱線しましたね)



書道ですが
昨年もこの時期に


発表の場が あって 親として
喜ばしい 気分にさせてもらいましたよ


実は・・ 今年も






こう言う事だったわけです

上の子は 高校でも 書道部に入って 頑張ってくれましたが
下は おそらく中学まででしょうね

書道 < 音楽 の方に なってるみたいなので
来年のこの時期には 受験の方が 忙しいだろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?