見出し画像

24焼き上がりました4.28

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


お弁当にも 卵焼きが よく入ってます
色々な方法や こだわりがあるので
正解はコレって 無いのですが
パンにも 合う食材ですね


今回は



名付けて。。。 フレンチトースト

レシピ

 パン 豆乳 タマゴ バター

タマゴを 割り 溶く
豆乳と 卵で 乳液を作る
パンを 半分に 切る 
乳液に パンを ひたす 
フライパンに バターを 乗せて 溶かす
パンを 乗せて 焼く
両面を 焼く
ブラックペッパーを 振る



以上





卵と豆乳
卵を割って
豆乳入れます
パンは 半分に
浸します
両面も
チューブのバター
溶かします
フライパンで
2つとも焼きます
ペッパーミルになってます
パラパラと
焼き上がりました



前回は 卵焼きでしたので
今回は 同じ卵でも フレンチトースト 風で


通常なら 牛乳を使うのですが
豆乳で 作ってみました



しょ・・諸事情でw
(ただ単に 牛乳が少なかっただけ)


分量的なものは
よくあるレシピと同じでいいと思います

乳液にも
浸す時間など バラバラなのですが
今回は 本当に
表面浸すだけで すぐにプライパンで
焼いてます


断面も 写真にしておけば良かったと
食べてる最中に思ったのですが
さすがに 食べかけは・・・

次回の時には
忘れなければ・・ 撮れるようにしておきます


ブラックペッパーは 少しで良いかもしれませんね
ちょっとかけ過ぎ感はあったかもw

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?