見出し画像

とっさの雨降りで 傘が必要に

持っていない時に限って

   ありがとうおつかれさまです

雨降りだと困りますよね


しかも シトシト振り ならば
余裕があれば 
「春雨じゃ、濡れてまいろう」

なんて セリフも 言いたくなりそうですがw


今の時代 こんなこと言う人いませんね サーセン ←
(これも 死後ですね でも読んでくれてる人はわかってくれるはずw)


昨今の 天気事情は 一気に降って
一気に晴れる と言うので
傘が 必要になりますよね
例えば コンビニで ビニール傘を買うとか


まあ 僕の地域は door to doorですので
(車で移動が多いので 歩かなくても 玄関から玄関までと言う意味で)

(使い方は 間違ってます 本来なら
〔勧誘・販売・募金・調査などが〕戸別(訪問)の[による]
〔商品などの配達が〕宅配の[による]
 が正解ですが)


都会では 電車やバス移動が多いはずですので
歩く行為が多いと 傘も必要になりますね


で・・
前回のこれに関連していて

娘の旅行記では 
初日の大阪は まだ良かったのですが
2日目の 京都では 荒天で 朝から
雪まじりの天気だったみたいです
全国的にも 荒天で 福井でも 霙(みぞれまじり)
天気でしたよ


もちろん 傘なんて持っていってるはずもなく
コンビニで買ったらしいです


夜に 迎えにいった際も
車に乗り込む際の 一言目から
「もう 雨降ってさ〜 コンビニで 
 傘買って もたわ〜 もう700円するんやよ〜」
「買わんでいいもの 買ってもたわ〜」

(いやいや そこは まず ただいま じゃないの?)
って感じても 
「ほうか ほうか〜 大変やったの〜」

「はい! おかえり」
「ただいま」

なんて 会話があったのですがw
(微笑ましいと思いました? 当人同士以外はそう感じるでしょうねw)

で・・・

「もうこれいらんわ〜(傘を突き出して)
 パパ 使う?」
「え? 要らんなら使うけど・・」
「じゃあ あげるわ 私要らんし
 この前 100均の傘 壊れたって言うてたやん」

で・・ 娘の お下がりを いただくことになりましたw
(微笑ましくない 会話でしょww)


ビニール傘ですが
どれも 似た感じですので
会社に持っていっても
みんな間違えちゃうんです
しかも 会社の置き傘も
(来客様用に あるのですが)
ビニール傘なので(持っていかれてもいいように)

自分のでも 持っていかれたりするんですよ


言い方変えると 
「パクられちゃうんですわ」

使いたい時になかったり・・・

なので たとえ100均でも
柄の違ったものを使ったりしますが
今回はどうしようもないので
考えてみましたw








娘使用の
高級傘
普通ですよねw
ダイソーで買ってみました
キャラのシールです
持ち手に 貼り付けてみました
曲線部分は
なかなかうまくいかなくて・・
内側にも
側面にも
開くと
こんな感じで

これなら パッと見でも
間違えないと言うか・・・



こんな お子ちゃま柄の 傘は
恥ずかしくて
持っていかないだろうとw


妻にも見せたら
「あはは なんでディズニーなん?
 他になかったん?」

「探したけど いいもの無かったんやわ〜
 これも テープ類に無くて違う場所にあったし」


流石に パクられることはないだろうと思ってます

まずは 今度試してみたいと思ってますがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?