見出し画像

さあこれから

   ありがとうおつかれさまです


   冬来りなば春遠からじふゆきたりなばはるとおからじ 


多分 どこかで聞いたことあると思いますけど

節分も終わって 季節の変わり目に
なると思いますよ

春夏秋冬 四季とも言われる
日本では こういう文化で 
よかったな〜って 日本人の 奥底には
刻まれているのでしょうかね?

お天気に感謝して
営みを形成するというのも
ありがたいことでしょうね





とは言っても・・・


寒いのは 嫌だし
暑いのも 勘弁してほしいw


まったく わがまま小僧で (もう小僧じゃ無いですね)

わがまま中年で ごめんなさいなのですがw


僕の 拙いつたない書き物に
先日 寄ってくれてる方は
知ってるかもしれませんけど

スマホの影から
顔出ししておきましたので

あ〜 この子って
こういう顔してるんだな〜って
分かってもらえたと思いますw


え? わかんないって?


まあ ちょっとだけ・・・
角と牙を 加工してありますが www



そんなに 中年 初老のおじさんの顔なんか
見たくも無いと思いますのでw



こちらなら まだ見ていても
良いかと思う方を
少しだけw




左 僕
右 娘
左 妻
右 爺ちゃん

季節は これから動き出しますけど・・
子供も これから車社会に飛び込みますけど・・

僕の懐事情は 長い冬を 迎えることに
なるのかもしれませんね・・


新古車

ああ〜 子供が 小中学生の時よりも
お金が かかって来そうで
心配事も 増えそうで



春遠からじ・・なのでしょうかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?