見出し画像

ウェラブルデバイス

今後は 増えていくであろう 物の1つですね

   ありがとうおつかれさまです


どうです? 名前は知ってるけど わかんないって思いません?


スマートウォッチと言われるものも
その中の1つですね

で・・今回は
そのお話です




ってwwwww
単なる 買っちゃいました ってことですが!

僕も 仕事上 手首周りが 邪魔になるので
腕時計は しない主義なのですが
初心者向けに どういうものなのか?
という興味があって 購入に至りました

でもね  これもピンキリなんですよ
値段も 性能も!
確かに 値段も良い(高い)性能も良い
某リンゴのウォッチとかは そりゃあ いいんでしょうけど!

時刻見るだけなら 別に そこまで必要じゃ無い! (はず!)
(持ってる方 使用してる方は ごめんなさい 
 ちゃんと(少しは)メリットがわかっていて 書いてます)

でもね スマートウォッチって ナンジャラホイ?
っていう僕には 無用の長物って思ってるんですよ

まずは その ナンジャラホイ が多少わからない限りは
ブランド名や流行りで買うわけにはいかない

なので 安かろう悪かろうでも 構わないで
勉強するつもりの購入なのです





大きく見えるけど
さほど大きくないです
梱包の段ボールが大きくてもったいなかった感が!


開封の儀
殿 献上品でござる
身の丈と同じで ござる
充電接続はここ
USBに挿すで ござる
殿 充電開始で ござる

まだ使用して 1週間ほどですが
安くても 悪かろうでは無いですね
ただ いろんなデータを蓄積してる段階なので
一概には言えないですが(しかもそのデータがあってるのか?)

「実に 面白い」

どこかの誰かのセリフですがw

睡眠時にも 付けてますが
慣れるとそんなに違和感無いです
(まあ そんな風に作らなければ意味ないですけど)

僕の勝手なイメージでは ”腕時計着けてます” って思ってましたけど
実際は 女性がおしゃれで ”バングルつけてます”
の感覚に近いかもしれません

時刻以外の 性能では
LINE通知は わかります でも 画面が小さいので
文字が書いてあるのはわかるのですが 見えないです(そこは老眼なのかもw)
天気予報(こちらは いまいちなのかも?)
心拍数が分かります(細かい数字で データとしては面白いですが 
           64と67で違うか?言われたら感覚的には
           意味ないですね ただ高いか?低いか?だけ)
カレンダーメモ(リマインダーって表示ですが メモ表示で)
歩数計(腕の振りでカウントしてるのでしょうけどどうなんでしょうね
    これも 数字のデータとして残せるのは面白いです)
他には 諸々と

あと・・欲しかったのは アラーム機能だったので
これは ちょっと不満ありながらも使い方次第なので
満足してますね

レビューとは言えない程度の感想なのですが
こういうデバイスも
今後は 文明人にとって必要になるのかな?って
思いますね

こういうものがあるよって情報お持ちの方は
教えてくれると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?