見出し画像

余計な出費は 2

前回の続き なのですが

   ありがとうおつかれさまです


前回はこちら


普通なら(新品なら)
買わない(追加しないであろう)物を
購入したよ ということまで だったのですけど
これを 余計とみるか? しょうがないとみるか?


どっちも大いに賛同できそうなのですが・・・

じゃあ なぜここに至った経緯なのですが





ヤフオクで PC落札
型落ち世代ですが
中身は リフレッシュ品


充電出来たり 出来なかったり
ケーブルを 弄り倒すと
付いたり つかなかったり
落札した時に
付属していた物
ケーブルの 怪しい部分
もしかして?
バラ線が 切れてますが
これは
被覆を 破いた時だったのか?
そもそも切れていたのか?
ちゃんと切って 捻って
繋いでみることに
(でも もう片方も 怪しそうな感じでしょ?)
簡易 直結してみましたが
(カッコは悪い)
それでも 充電出来ませんでした・・・
こちらは 違うPCの
ケーブルですが
こちらでは 充電可能に・・・
ただ VやAが違うので
これを使用するわけには・・・

切ってはみたのですが・・
違ったみたいです
多分 まだ他に 断線してるのか?
PCに 接続する部分が ダメなのか?



上 出来ない方
下 出来る方(後日購入した物)
ちゃんと出来てます
充電 出来ないと ただの箱ですからね




購入品では すぐに 充電できているので

やはりACケーブル自体に 何か問題がありそうです

コレ自体も メーカー公式で買えば
安くないんですよ



ただ・・ ネットのお店で 中古品扱いになるのか?
半値以上の安さで 購入できましたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?