見出し画像

おすすめラジオ紹介〜知的好奇心を満たしたい〜


ラジオの魅力
ここ最近の数ヶ月、ラジオをよく聞くようになりました。テレビやYouTubeを中心に見ていることが多かったのですが、見ているものがマンネリ化して、新しい知識や体験がないことに、飽きていました。そこで何か面白いメディアはないかと、考えていたところ、ラジオに思い至りました。

初めは、「ちょっと聞いてみようかな」という程度でしたが、聞いている内に引き込まれていく魅力がラジオにはありました。

映像はなく、人と人が話すだけですが、それだけに内容はディープです。その人の人生や、その業界の人しか知らないような情報も盛り沢山です。

それから、映像がないだけに広告が気にならないことや、ポッドキャストなどで有れば、Spotifyなど無料で聴けるもありがたいところです。

「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」

spotifyで視聴可能。
歴史について、ディープな情報をお届けしてくれるコテンラジオ。MCのお三方の歴史に対する知識や視点の多様さが魅力的です。誰もが知ってる歴史上のあの人物の幼少期や、裏話。そういったバックグランドと共に歴史を見ると、人間味や人間ドラマがあることを痛感させられます。ナチスドイツ、ヒトラーについての回がありましたが、歴史的暴君の素顔は想像してきたものとはまるで違うものでした。興味のある方は一度ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?