見出し画像

HNを変えてみた。

はじめてのnoteを公開してから1年半ほど経って、ようやくハンドルネームっぽいものを見出した今日この頃。何も思いつかなくて、(仮)にしていたところからの解放です。

今日からは「ひよことり」と名乗ることにしました。
ひよこ+ことり=ひよことり。何の捻りもありません。

捻りはないけど、なんとなく自分はこう生きてるなーみたいな意味合いはあります。

ひよこ🐤
・「いつかはニワトリになるんだ」と夢を見るヒヨコのように、大志?野望?は常に持っていたい
・ひとりでは不安だから親鳥についていく様子から、「頼るときは他人に頼ること」を忘れない
・でも、なんか面白そうなものがあったらそっちに行ってしまうこともある様子から、好奇心・探求心を大切にしたい
ことり🐦
・行きたいところへ自分で飛んでいける自由さへの憧れから、「自分は自分だ」と束縛されない生き方を大事にしたい
・ときに大空へと飛んでいくこともあっていいのではないかと、大きな世界に飛び込める人でありたい
・小鳥のさえずりを聞くと安心するとか、手元に寄って来たらちょっと和むとか、何気ない形で、自分がいるだけで誰かを幸せな気分にさせられる存在になりたい

noteでも自由気ままに、好きなことを好きなときに書き連ねていこうと思います。「同じようなこと考えている人っているんだなぁ」って、見知らぬ誰かがほっこりできるものであればいいなぁと思って、noteは続けていきたいですね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?