見出し画像

空がきれいだな、と最近思う。

「今夜は月がきれいですね」が、
あなたに対して伝える幸せ
なら

「今日は空がきれいだな」は、
自分に対する幸せの反芻
かな。

何も考えずに空を眺める。

スッと透明な感想をいだく。

久しぶりにでた感想だなと気付く。

時間の余裕とか心の余裕とか?
上を向くようになったとか?

充実しているかどうか
なんていったらチープだけど
つまるところそうなのか?

何かが自分の中で
マイナスからプラスには
なったのだろう。


逆に以前は
「きれい」「しあわせ」「たのしい」
と感じていたものが

そう感じなくなってきたなら
何かのサインなのだろう。

だけどおそらくその時は
そんな違いに
気付くこともできない状態だろうから

定期的に立ち止まって
今の自分はどっちだろう
を確認せねば。

空がきれいだと感じ続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?