_タイトル__5

白い壁を使う。

壁といえば、
部屋の仕切りぐらいにしか
思っていませんでしたが、

転職先の会社で
自然に壁を使っていることへ
だんだん慣れてきました。

********************

こんにちは。
『門仲日記』を担当している、あるはです。

このシリーズでは
GCストーリー本社がある門前仲町を舞台に、

ずっといるメンバーは
なかなか気付きにくい魅力を

中途入社ならではの視点を活かして
発信していければと思います。

5回目の今回は
白い壁の使い方について紹介します。

*******************

オフィスの壁が白いと
案外いろいろ使えるもんです。

具体的には

◆プロジェクターで投影

会議室を使うとき、
プロジェクターを使わないことが無いほど。

全社員会議などの
大人数参加の報告会はもちろん、

プロジェクトチームや活動グループごとの
数人の会議でも、

必ずといっていいほど
プロジェクターを使います。

投影内容は
パワーポイントの報告スライドや
Googleスプレッドシートの共有データ
であることが多いです。

プロジェクターの扱いも
みんなお手の物。


◆マーカーや付箋で話し合い

会議室の壁は
ホワイトボードになっています。

大きなマグネット式の
ホワイトボードシートを貼っており、
傷や汚れが目立ってきたら
定期的に社員が貼り換えているそうです。

意見を付箋に書き出し
貼ってグループ分けしたり

マーカーで書いて
考えをまとめたり。

まるで壁が
大きなキャンバスのようで
視野が広がる感じがします。



◆写真撮影の背景
白くて広い壁は
写真撮影の背景にもってこいです。

小さな会議室が
撮影会場に早変わり。

社員紹介のための撮影も
自分たちでやります。


壁を使うことに
私も慣れてきたので、

白くて平らで広い
ことを活かして

壁を有効活用する方法が
他にもあったら
やってみたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?