見出し画像

今日の日記:【新人雑魚ボカロP】ボカコレ参加してみた!

おはようございます。

最近は寒暖差も激しく過ごしづらい日々が続いていると思われますが、

私はここ一週間最高にハイでした。

はい、みなさんごめんなさい。私だけ楽しんじゃって…(?)

最高にハイとは言えども体調崩したり胃が死んだりしたので(お薬飲みました)健康的であったとは言いづらいですが、ともかく気分はルンルンるんのルンでしたよ。本当に。

なんでかというとですよ!

ボカロ、初投稿できた!!!!からです!!!

やったぜ。

今まで曲自体はぼちぼち作ってきたわけですが(自己紹介参照)、ボカロを作って世間に発表することはなかったわけで。
なかなか私がyoutubeやなんかにポンと出すのも、一人ぼっちでいやだなあと思っていたところ!

今年二月!

あれ、ボカコレ冬、やるんか!!!

ここで解説。

ボカコレってなーに!

ボカロを作って投稿する、ニコニコ動画(youtubeみたいなもの)のお祭りだよ!(ざっくり)

ボーカロイドコレクション、略してボカコレです。
なんだかパリコレみたいな響きでかっこいい…!

なにを隠そう、私が音楽を作り始めたのもボカコレで聞いた曲がきっかけ!(なんの曲かはニコ二コ動画の概要欄に書いてあります)
パリコレみたいと言いましたが、誰でも作品を投稿できます。

これはたくさんの人に聞いてもらえるチャンス!!
参加するぞ~!


そこからは曲はもちろん、MVを頼むお金もないので自分で作り~の~…
(イラストも自前でさあ!!!!)

参加しました


一気に時系列飛んでしまいましたが、参加してきました。結果はなんと…!


ニコニコ動画、2024年2月26日9:51の再生数
  • 再生数:144

  • コメント数:4

  • いいね:25

  • マイリスト:3


再生数は何回聞かれたか、ってことです、つまり…

私の曲、144回も聞かれてる~!?

うっひょーーーーーー!!!!やったーーーーー!!!!

でも、最初のほうはなかなか再生数が回らなかったんです。
こうやってたくさんの方に聞いていただけたのは、

ツイッター(X)でたくさんの方に「私の曲、聞いてください!」と勇気をだして言えたからだと思います。

ツイッターで「ボカコレ冬巡回」というタグを見つけ、みてみると、
たくさんの方がおすすめの曲や自分の自信作を紹介してほしいと、リプを募集していました。

そこからは猛アタック!!!!

FF外から失礼!はじめまして!からはじまり、いろんな方にリプを送りました。

なんと皆さん聞いてくださいました

優しすぎるだろ、世界!

聞いてくださった方、いいね、マイリスしてくださった方、コメントや感想を送ってくださった方には感謝してもしきれません。

本当に元気をもらいました。

また、私のほうからもおすすめ曲を募集してみたんです、ツイッターで。そしたら

40曲以上の力作が集まりました

優しすぎるだろ、世界!

いい曲ばかりで、私もこんな曲つくりたいなあとしくしく泣きました…(´;ω;`)

ランキングには乗りませんでしたが、いずれは乗るくらいいい曲を作ります!!

新人雑魚ボカロPの戦いはこれからだ!!!!

私の作品はこちら↓


youtubeバージョンもあげましたよ!↓


これからも頑張ります!よろしく!

ちなみにyoutube、ゲーム実況も上げているのでぜひどうぞ!(関係ねえ)


最後までありがとうございました!

もしよかったらスキ!していってくださいね!

この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?