見出し画像

祝!!「新しいカギ」伝統枠に移動!!

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか

今回は昨日届いたビッグニュースを皆様にお伝えしたいと思います。

4月からレギュラー開始したフジテレビ金曜夜8時から放送されている、チョコレートプラネット・霜降り明星・ハナコのコント中心の総合お笑いバラエティー番組「新しいカギ」が!

10月より土曜夜8時枠に移動になりました!!

今までこの枠には東野幸治さん・小池栄子さん司会のドッキリ番組「ドッキリGP」が放送されていました。

しかし今度の秋のフジテレビ改編で、このニュースが決定したのです!!

これの何が凄いかと言うと、皆様もご存知の通り、この枠には3年前の2018年に惜しまれつつも終了した伝説の総合お笑いバラエティー番組「めちゃ²イケてるッ!」が放送されていた枠でもあり、過去にはですね

明石家さんまさん・ビートたけしさん・島田紳助さんなどがメインキャストを務める伝説のコント番組「オレたちひょうきん族」や、ウッチャンナンチャンがメインキャストを務める伝説のコント番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」が放送していた、フジテレビの伝統お笑い枠なのです。

「めちゃイケ」が22年間も続き終了してから、あまりお笑い総合バラエティー番組というのは作られませんでした。

しかし、「新しいカギ」が金曜8時で好評のため、恐らく伝統のお笑い枠に行ったのでしょう。

前述でも申しました「ドッキリGP」は土曜夜7時の枠に行き、「新しいカギ」が土曜夜8時に、そして映画・バラエティーなどを特に放送されている「土曜プレミアム」は、お笑い番組を続々と増やし、「お笑いの土曜日」と位置付けて開始されることになりました。

もし、自分が一つだけ要望があるのとすれば

片岡飛鳥さんを是非「新しいカギ」制作スタッフに加えてほしいんです!!

今のところ、制作統括を務めている元めちゃイケプロデューサーであった中嶋優一さんが続投予定ですが、片岡飛鳥さんを是非、総監督でもいいから加えてほしいんですよね。

片岡飛鳥さんの作るバラエティーはどれも活気があり、とても面白いので是非自分はこれを要望できるのであればしたいですね。

そしたら「新しいカギ」が一気にめちゃイケ感にもなるし、コント番組としては一気に面白くなると自分は思ってます。

でも「新しいカギ」がフジテレビだけではなく、日本中のお笑いバラエティー番組にとって、代表する番組になることを心から祈っています!!

そして、「新しいカギ」の出演者ならびに制作スタッフの皆さん、おめでとうございます!!

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?