見出し画像

(企画)「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」第27回「AKBどっきり解散総選挙」はめちゃイケ×AKB企画最高傑作

こんにちは!!柿崎零華です!!いかがお過ごしでしょうか。

さて今回も始まりました「柿崎零華のめちゃイケLoveSmile」!!

このコーナーは、永遠のめちゃイケっ子と明言している私、柿崎零華がとにかくめちゃイケの企画・コントを熱く語っていく、ただの雑談コーナーです。

第27回目の今回は2014年12月に放送された単発企画「AKBどっきり解散総選挙」をご紹介したいと思います。

この企画は過去3回行われた「めちゃイケ×AKB48企画」の第4弾として、今回は「AKBにドッキリを仕掛ける」という「濱口だまし」「紗理奈だまし」「三ちゃんドッキリ」などに続くめちゃイケお得意のドッキリ企画の、国民的アイドル「AKB48版」ですね。

ドッキリ内容は、当時AKB総監督・高橋みなみさんとナインティナインの岡村隆史さんが交際をしており、メンバーがその事実を知ってしまうというなんともめちゃイケらしい、少し攻めた内容でしたね。そして、当時衆議院が解散したことをかけて、めちゃイケメンバーが特に驚きの表情が良かったメンバーに投票するという面白い構成でしたね。

これの何が面白いかというと、メンバー個々のどっきりはあるかもしれませんが、AKBをまるごとドッキリのターゲットにするというのは、あまりない構成だったので、これを提案した秋元康さんはかなりプロデューサー力を感じましたね。

過去は「テスト」「体育祭」などを行いましたが、その企画は過去に国民的アイドルのモーニング娘とめちゃイケのコラボ企画と同じような感じでしたが、ドッキリというのは多分やった事がなかったので、これは新鮮さを感じましたし、構成もかなり良かったですね。

特に当時HKT48でAKB48兼任をしていた宮脇咲良さんの驚きの表情などが、かなり良かったですね。なんか新鮮な表情をされていので、爆笑でしたね。

それに泣くメンバーやスキャンダルに何故か詳しいメンバーなど、色々な表情やリアクションをするメンバーもいたので、かなり面白い構成でしたね。

それだけではなくて、実際に高橋みなみさんと岡村さんがメンバーに付き合ってることを謝罪する様子や、気まずい中でのバラエティ収録だったり、結構めちゃイケではよくある長期間ドッキリだったので、それも見応えがあると思います。

実は最近この回が再放送されていて見ましたけど、かなり面白かったですね。最近この時期のめちゃイケ再放送をしているので、かなり嬉しいですし、やっぱりこの時期のめちゃイケはあまり見てなかったので、見ちゃいますよね(笑)

もしかしたらリピート再放送されるかもしれないので、是非見ることをおススメしたいです。

こんなところですからね。ご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

柿崎零華でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?