見出し画像

心を洗われる3分の名曲 その3

歌劇「リナルド」から第2幕 
第4場 アリア 『私を泣かせて下さい』



サッカー選手の工藤壮人さんが10月21日に亡くなって

「工藤ちゃんを送る」という記事を書きました。



YouTubeに「Shindows Pictures」さんという方が

工藤ちゃんの追討のムービーをつくってくださいました。

この方は、J1リーグに参入のチームを決めるプレーオフ決定戦などの煽り動画の製作(ボランティア)でJリーグファンの中では特に有名な方。その素晴らしい映像と言葉と音楽は、いつも私たちを熱狂させてくれます。




この追討ムービーのバックに流れるのがこの名曲です。

追討ムービーを見ながら、多くの人がまた涙を流していることでしょう。


この苦しさ、悲しさは、もはや涙でしか表現できません。

涙の流れるままに



歌劇「リナルド」から第2幕 第4場 アリア 『私を泣かせて下さい』

「涙の流れるままに」という訳もあります。


歌っているのはニュージーランド人の

Hayley Dee Westen(ヘイリー・ウェステンラ 1987年生まれ)さん


きれいですね。

このシリーズが「3分の名曲」となっているので
こちらのソリストを選びましたが、同じ曲をもっとゆっくりのテンポで歌っている方がいます。


良かったら聞き比べてください、どちらがお好きでしょうか。

ロシア人のJulia Lezhneva(ユリア・レージネヴァ 1989年生まれ)さん。


涙は心を浄化してくれますね。

いろいろなことを耐えて生きているからですね。


今宵は、これで……

                   2022.12.10

創作の芽に水をやり、光を注ぐ、花を咲かせ、実を育てるまでの日々は楽しいことばかりではありません。読者がたった1人であっても書き続ける強さを学びながら、たった一つの言葉に勇気づけられ、また前を向いて歩き出すのが私たち物書きびとです。