見出し画像

noteを書き始めて17日目。

手探りでnoteを始めてみたら、なんだか回りはみんな、自信に満ちあふれた人たちばかりに思えて、トボトボといった気分になってしまった。

まあ、そりゃあそうでしょう。

最初のページに登場する皆さんは、選りすぐりのトップランナーなんだから、と自分をなぐさめ・・・。

noteには何を書いたらいいの?なんてことを今頃になって考える。


で、そういうテーマの文章を、あちこち探し読ませてもらうと、皆さん、「noteには役に立つことやおもしろいことを書こう!」と言っている。

そうだよね。
私だって、なんか役に立ちそう、刺激になりそう、なんて記事を探してるもん。

ますます、書けることないなあという気分に。

そんなこんなで、勝手にシュンとした気分になって、「今日のnoteはパスしよう」と思っていたところに、choroさんという方から「スキ」が届いた♪

膨大なnoteの中で、偶然私のnoteを見つけて下さり、「スキ」をしてくれたわけです。絶妙なタイミング!(choroさんはまさか私がそんな気分だったなんて、思いもしていないでしょうが。ありがとうございました。)

choroさんのページに行ってみたら、ほんわかした気持ちになるイラストとほっとするような文章。

プロフィール欄には

noteではふと思ったことを書きます。そこに紹介したい事や物、オススメを上手く入れられたらと思っています。本もnoteもいろいろなジャンルのものを読むのが好き。イラストも描いてます。

とありました。

読ませていただくと、フンワリしているけれど、ちゃんとご自分の世界をもっておられる・・・・。

私にも、私の書ける世界があるはず。そこをのんびり書いていこう!そんな元気をいただきました。

とは言うものの、あまりにも動きがない私の暮らし。

毎日会うのはオットと、ご近所の皆さん数人のみ。ほぼほぼ周囲200メートルの範囲で暮らしている。

あったかくもなってきたし、コロナも少し収まってきたので(私の住む県では一月に数人くらいになっています)、ちょっとは動こう。あまりに動かないというのも、とぼとぼした気分の原因だよね、なんて思った1日でした。

そんなこんなで毎日noteどうにか継続できました。



最後まで読んで下さりありがとうございます。 サポートしていただけたら励みになります♪