見出し画像

催眠を覚えたいのですわ!!

御機嫌よう。
最近溶けてるお嬢様ですわよ!


さて、7月も終盤。
世の大学生は課題に追われている頃合ではないかしら?
私もそうですの。
そんな時、皆さんあると思いますわ。
別のことしたくなる時って。

あ〜、部屋汚いな片付けしよ。
あ〜、夏休みに向けてバイトがんばろ。
あ〜、催眠覚えよ。


・催眠を覚えよう!

というわけで!!!!
今回は、そんな自堕落お嬢様の自堕落催眠勉強日記をノートに着けていくのですわ!!!

始まりから自堕落なため、こうでもしないと続けられないと思いますの。
更新があまりにも止まってたら、フォロワー様がアッパーしてくださると信じて、日々の歩みを書き連ねていきますわ!


特に為になることもないと思うのですが、同じく催眠興味あるけど悩んでる人なんかが、この試行錯誤を見て踏み台にしてってくれればな……なんて考えですわ。

もちろん、習得できるかは私次第。
無理だったら反面教師にして下さいませ!


現時点

・催眠術に対して半信半疑
・かかったことはある。
・マグネティックフィンガーのような、基礎ならかけたことがある。
・何も分からない。
・落語やってたので、客前でセリフみすってもリカバリするのには慣れてる。
記憶力がよくはないが、上方弁にある程度慣れていたら話の筋しか覚えてなくてもそれっぽく乗り切れるので、催眠の暗示でもコツさえ掴めば上手くいくのではないかと期待してますわ。


目指すところ

・なんかハイパーかっこいいめちゃんこ催眠上手いお嬢様催眠術師になる。
・そこまで行かずとも、ビザーマジックに応用したい。
・ストリート催眠してみたい。


現時点の学習環境

・時間はあまり取れない。学業優先
・実演機会は同居人、ストリートで練習。
・催眠を行っている知り合いの存在
 身近に先人がいるというのは何気に強い環境ですわね

・ある教材一覧

正直興味は昔からあって、本は馬鹿みたいにあるんですわ。
英語のDVDも。

ただ、そんなにあっても読むだけで時間潰れますし、今回は推薦図書などを参考に数点に絞って何度も読み返すようにしていきますわ!!
   
   


「trick or mind のメンバーシップマスターコースにあるインダクションという催眠関連記事読み放題、及びtrick or mind ラボメンで読める催眠関連記事」


   有料化に際して、そこまでお金気にしないんですよね〜と言う旨をお伝えしたのも、この手の寄稿者に対する福利厚生が神すぎることからですわね……。
インダクションも、催眠勉強しますわ!!ツイートと共にそれとなく追加されましたので、本当にもう、いたせり尽くせりではございませんこと?!?!
ありがとうございますわ……┏○┓

   

「はじめての催眠術」


お進めされていたので。
昔知り合いにかけてみて、初成功したのもこの本。
新書なので持ち運びしやすいのがありがたいですわね!


「The New Encyclopedia of Stage Hypnotism」

なんかの機会に買って読んでなかったのですが、これを機に読み返しますわ。
量が多くて翻訳ガガガガ


「催眠誘導ハンドブック」

持ってたので一応。
はじめての催眠術と合わせて読んでいこうかなと。

「SKULLDUGGUREY」

スカルダガリーみてて催眠覚えたいなと思ってたが、まさか催眠学ぶために見返すことになるとは……。


「その他の文献」


林貞年さんの催眠術のかけ方シリーズなども持っているのですが、理論をひとつに統一した方が良いため、今回は催眠現象やら暗示などの参考にする程度にして、流し読みで見てみますわ。
Anthony JacquinのThe Manchuria approachも持っていますが、英語ガガガガ
バーディーさんのヒプノベンドシリーズもありますわね。
MMMにも入ってますので、そちらもざっと参考にしていきますわ。



これからやること

暫くはその他以外の文献を参考に、自分なりの考えを固め、浸する実践していきますわ。
あとは並行してアウト用の擬似催眠の練習も行いますわね。

https://www.trickormind.com/lab/mind/learning_hypnotism/?ihc_success_login=true

この記事とか参考にしてますの。
ただまぁ今からはサブスク更新がノートに移るのでこちらはどうなるかわかりませんが……。


しばらくは失敗談告白ノートになると思いますが、そこそこにまで行けるように頑張りますわ!!
より踏み込んだノートはマガジンのほうに書いて行きますので、そちらもお願いいたしますの。

それでは御機嫌よう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?