見出し画像

12/9(土) 複勝転がし候補・重賞予想🔥

こんにちは、かっきーです!
先週は、GIチャンピオンズCがあり、レモンポップの逃げ切りには言葉が出ませんでした😍
また、馬券は外してしまいましたが、レモンポップの大外枠についての考察させて頂き、見解通りの結果となり私自身、今後の自信に繋がりました🎯

今週は、2歳女王が決まるGI阪神JFのほか日本馬14頭出走する香港国際競走🇭🇰があるので、無理のない範囲で競馬を楽しんでいきましょう😊

本日の複勝転がし候補は以下の通りです!!

【複勝転がし候補】
評価基準:B→😐 A→🥰 S→😍


阪神
3R 2歳未勝利 芝1600m
3 キャンプテンシー(松山) A🥰

本日の複勝転がしで狙う人が多いレースではないかなと思います!!
今回、ソダシの半弟カルパをはじめ、少しメンバーが揃った1戦になりますが、順当に勝ち上がって欲しいです😊
過去3戦全て先行、差しなど自在に競馬をして、なおかつ上がり上位の末脚を使える点もポイントが高いと思います👍
また本馬は、母がGIヴィクトリアマイルの勝ち馬アドマイヤリード、父はGIを6勝した歴代マイル王モーリスを両親に持つ良血馬🐴👑
血統的には、晩成型なのかなと思いますが、マイル重賞で活躍してもおかしくないと期待しています🤔

10R 赤穂特別(2勝クラス)  ダ2000m
13 エアメテオラ(松山) B+😊

前走、休み明け&初ダートで圧巻の勝利だったと思います😊
今回も休み明けにはなりますが、しっかりと乗り込まれており、引き続き期待したい1頭です!
また、枠も前回に引き続き外枠の点も良いと思います👍
何より私が評価したいのは、芝を走っていた3戦です!!
新馬戦は、先週G3チャレンジCで初重賞制覇を果たしたべラジオオペラと差のない競馬でした!
このレース3着には、今年の3歳クラシック皆勤そしてジャパンカップにも出走していたショウナンバシットに先着していた点も高評価です💯
また、初勝利を挙げた未勝利戦では、このレース2着のペプチドタイガーに先着した点も高評価です!!
なぜなら、ペプチドタイガーは私が今複勝転がしで何度もお世話になってる馬だからです😍
それから2走前の白梅賞では1番人気に支持され人気を裏切ってしまいましたが、勝ったカルロヴェローチェはGI 5着の実績を残しました😎
以上のことから、これまでハイレベルな闘いをしてきたエアメテオラは、一気にオープン入りを果たすのではないかと思います😊


11R リゲルS(リステッド) 芝1600m
3 エスコーラ(西村敦) A🥰

この日をずっと待ってました😍
兄弟にサラキア、サリオス、サリエラ、そして明日GI阪神JFに出走するサフィラがいます!
この馬は、体質の問題で中々レースを使えませんが、あの兄弟の中では1番強いと思っています😊
今回、川田騎手は香港遠征のため9R以降の騎乗ができず、大変残念な気持ちではありますが、中内田厩舎の2番手 西村騎手が騎乗してくれる点に勝負気配を感じます🔥💫
私は、この馬の未勝利戦を今だに忘れられません🍀😍
あの圧勝劇には今でも鳥肌が立ちます!!
これまで川田騎手、福永調教師が騎乗し、両者ともにこの馬への評価が高いです!
5歳馬ではありますが、レースを使われていない分、馬は若々しく順調に進めば年明け重賞挑戦して欲しいです😎
すぐに重賞タイトルを取れる高い能力を持っているため、GIタイトルを取っても不思議ではないと考えています😊
また、今回同レースに出走するドゥアイズは牝馬クラシック皆勤&ルメール騎手が騎乗する点を加味して人気することが見込められ、個人的に期待値が薄く飛んでもおかしくない危険な人気馬だと考えています⚠️
翌日のGI阪神JFの半妹サフィラのためにも、ここは頑張って欲しいです💪🔥


【重賞予想】
中京11R G3 中日新聞杯 芝2000m
◎ 10リューベック(吉田隼) A🥰

今回、休み明けにはなりますが、調教では坂路とCWを併用して調整してきて自己ベストを更新😳
前走は、中1週&大外枠と厳しい条件を付けられ、レースでは終始ずっと外を走らされながらも最後はしっかり伸びて勝ち馬とは0.2秒差の6着は着順以上に強い競馬を見せてくれたと思います!
今回、金子オーナー4頭出しの中で1番期待できる馬はこの馬かなと思います😊
枠も真ん中で周りの馬を見ながらレースしやすく、鞍上の吉田隼人騎手との相性も問題ないと見ています👍
また、多くの方が金子オーナー×須貝調教師×吉田隼人騎手は、あの白毛のアイドルホースだったソダシを彷彿とされるコンビで注目が集まると思いますが、話題性があるだけでなく私は素直にこの馬の能力の高さを評価しています🤩
今回のメンバーでは、飛び抜けた馬が見当たらず拮抗しているため、今充実期に入ったこの馬から行きたいと思います🍀

○ 8ホウオウビスケッツ
▲ 4シュヴァリエローズ
△ 2.7.13.16



最後までお読み頂きありがとうございます😊
少しでも参考になった!面白かった!と思ったら「スキ♡」タップして頂けると今後の励みになります!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?