ニューヨークの安宿(観劇目的の滞在向)

【19/2/4追記】今は、ほぼ全部閉鎖されてますけど、思い出として…
なんで無くなったかと言うと、元々住宅用建物を短期貸するのは違法だったんだけど、短期ってどれくらいか定められてなかったので、グレーだったんです。でも、度重なる火事や犯罪などのトラブルや、Airbnbによる又貸しが社会問題化し、短期=1ヶ月以内の利用は違法って明確に決まり、取り締まりも始まった、って感じですね。

個人的な備忘録として作りましたので…(2014年4月時点)

だいたい以下の条件で探しました。
価格:ドミが$25〜60、個室は$90〜160位
場所:Times Squareから、徒歩20分程度位
   or地下鉄・バスのアクセスが便利
治安:旅慣れてたら女一人でも大丈夫位
…ま、個人的に好きなエリアで、webみていいと思った部屋ですよ。
日本人宿限定で探した訳ではないけど結果的にそうなってます。

どれもホテルではなく、部屋の又貸し的なものです。
日本だと安ビジホってレベルでも1泊200ドル以上する都市で
なぜこの値段で泊まれるのか、ご自身で調べられて納得できる方のみ
自己責任でご利用ください。

■劇場街からだいたい徒歩圏
​​
I enjoy NY 
31〜32St 6Avあたり、個室のみ

かくれが新館48 
48St 10〜11Av、個室のみ

NY Apartment 51
 
51〜52St 8Av、個室のみ

OYADO 6AV 
27St 6Avあたり、個室のみ

THe Room 
42St西側、ドミ(女性専用)と個室

Women's 
57St 8Avあたり=ドミのみ、48th=個室のみ、共に女性専用


■劇場街から歩けないならいっそ遠くても良さげなところ

Liverty House 
New Jersey、ドミ(女性専用)と個室

TRINITY APARTMENT / NEW YORK 
Wall St、個室のみ

Sunny's House 
Brooklyn、個室のみ


■2014年4月時点では閉鎖or移転準備中(再開した時用)

Big Apple Hostel
eNtrY
ムーンパレス1号店 
SPACE46(ミッドタウン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?