見出し画像

TOEICの勉強とか

町中コロナ一色で、家にいて退屈だと言う人もいますが、巣ごもりしてからというもの、自分で好きなことに時間が使えるので毎日充実してます。驚くほど自宅学習が捗ってるし!

3月末で仕事を辞め、コロナの影響もあってか求人もほとんど出ていないので、ひとまずスキルUPして備えようと思いました。事務辞めて、方向性も決まっていないし・・・

まず、プロゲートでWEBの勉強することにしました。https://prog-8.com/

今後ちゃんとしたスクールかオンライン講座を受けるかもしれませんが、コーディングだけならここでも十分かなと。未知の世界でしたが、自分で作る喜びを得ています。

あとはTOEICの勉強、英語学習ですね。リスニングとか、最初は全然聴けなかったし、リーディングも全く読めなかった(頭に入ってこない)けど、1ヶ月もやってると日々向上しているのがわかって楽しい!

あとはオンラインでカウンセリング講座とライター講座も受けちゃいました。就活は・・・どうなることやら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?