見出し画像

ゆっくりと動き出していく🌈

久しぶりのnoteです💓

書くことがなかったわけでもないのですが
ここに記すこと、残すことの意味や役割
様々なSNSを使っている中・・
noteで残しておきたいことってなんだろと

そんな風に考えていたらだいぶ時間が経過していました(笑)

主にFacebookやInstagram
またblogにも投稿しているので
ゆっくりとしたペースになると思いますが
ここではやはり生き方について感じたこと
五感について思ったことややっていること
またこれから残りの人生でやっていきたいこと

そんなことをここに残していければ
そしてそんな私の生きざまが誰かのお役に立てれば
そんな思いで再開をしたいと思います。

今から5年前に子宮体癌になり
無事5年経過して今も元気に命がここにあり
これも当たり前じゃなくて奇跡なんだよねと

この5年間
自分の身体を守りながら
これはしないでください
これはやらないでください

退院時に言われた様々なことを
忠実に守ってきて大切にしてきて
私の中では少々窮屈な生活でもありました

定期健診の検査結果にいつもびくびくしながら
でも大丈夫!と自分に言い聞かせながら

だいぶこころが強くなったり
でもゆるくなったり弱くなったり
さみしくなったり不安になったり
だけどいろんな人を許容できるようになったり
ガンという病気が私を成長させてくれました

リンパを大きく切除したことにより
いつ浮腫になってもおかしくないからと

足にけがをするスポーツはしないで
虫に刺されないで
足を出さないで
足を酷使しないで
締め付けた洋服は着ないで

しないでください!ということ
それをゆるく守っていた日々

このおかげで新しい発見やいいことも!
女性らしいスカートやワンピースを堪能したり
あんなに大好きだったスポーツ
足を使う運動をしなくなったおかげで
ふくらはぎが細くなってきたり(笑)

そうこの5年間でだいぶ私は変わりました
新生の私、それなりにとても心地よかった
でもね、根っからの私もこの5年でうずうずしていた

そんな思いに最近気づいて
そろそろゆるゆる解禁してもいいよねと
根っこ部分と培ってきた5年間を融合させて

短かったようで長かったようで
でもとてもとても深い時間だった

「わたしにとってはどの時代も大切な私の生きざまだから」

人はこころもからだも
つまずくときには意味がある
つまずいたことに向き合って
日々ゆっくりでもいいから生きていくと
そこにあなたの生き方がみえてくる
そしてその生き方が生きざまとして日々変化して

あなたの人生はあなたのものだから
そのままのあなたとつながる運命の人は必ずいる

だからこそ自分に向き合って生きていくこと
そして今を楽しんで生きていくこと

誰かと同じじゃなくていい
あなたというあなたでいてほしい

私はそんな風に生きている人が
自分を含めて一番好きなんだろうなと

・・こんな生きるについて
これからも少しずつ書いていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?