見出し画像

音は人生を語る🎵

先日の連続ライブ明けから
昨夜は久々の音創りの時間🎵

ライブの反省と共に
編集したピデオから感じ取ることができ
これからの音楽への向かい方を
話せた充実したときを過ごす

音を届け伝えるときに
より伝わるようにと考えて
あえて歌のキーを下げてみたり
どんなイメージでどんな曲調で
お届けをしていくのか
そんな整理整頓をさせてもらい

そんななか…
ただ自分を素直に表現して
肩の力を抜いていくだけでなく

曲を創り上げていくときに必要な
音の強弱やアクセントや息継ぎなど
曲をより魅力的に仕上げていくように

表現者の私たち自身も
創り上げていく必要があるのではないか
そんな話となりました

私たち、イトウコウスケ。の魅力とは
チャームポイントはなに?
話を展開していくときに
どんな路線でいけばいいのか

そんな会話をしていくなか
気がついた大切なこと

音はウソをつけないな…と

自分自身の人生に対する取り組み方は
そのまま音に表現されるのだなぁと

いくら隠そうとしても
生き様は音に表れる

だから音に対しては
貪欲に突き詰めながら
楽しんで行けたらいいなと
感じたひとときとなりました♪

年内のレコーディングを意識したなかで
イトウコウスケ。がギターを弾くのをやめ
歌だけに専念してピアノでサポートする🎹

そのスタイルを試してみたら
思っていたより2人とも心地好く
お互いの存在感を改めて強く感じる
素敵な調和となった幸せな時間🎵

練習後のミーティングで動画まわしてみました!
【カコさんがイトウコウスケ。にジョイントした理由】コウスケ死しても私は残す。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?