見出し画像

作戦勝ち!


最近・・
いろんな方にいい感じになってきたね!!
と言われて嬉し気分のkakoです💓

そういえば
最初は楽譜にすることも
コードを理解することも
大変でしたが

とりあえずコード譜をもらえれば
なんとか形にできて

そこから微調整をしていくという
ふたりの段取りみたいなものが
やっと確立してきました

一番最近の私にとっての新曲
「限りなく近い場所で」
実は合わせは2回くらいでライブに挑みました

とりあえず皆様に聴いていただける形に
無理やりでも持っていく
そのときに方向性が創り手イトウコウスケ。と同じであれば
荒療治ですがいい感じにぐっとまとまる!
そんなコツを掴んだのかな♪

ライブ1週間後の合わせ
この前の反省点と違和感をお互い出し合って

練習と言えどもぞくぞくする一体感を
味わうことができました
これも皆さまのおかげなんですよね

先日BLUE NOTE TOKYOでライブをした葉加瀬太郎さん
ご自身のインスタ動画で
「レコーディング3曲2時間で終わった~」と
ドヤ顔で喜んでいて(カワ(・∀・)イイ!!)

「BLUE NOTEでやっただけあるね!
 カラダに入っているから!
 作戦が決まっているから!」と

わたしたちも偶然の作戦勝ちでしたが
今後もこの作戦を遂行していこうと・・

微調整をしたあと
まだ完璧ではないですが
記録用に撮っていた動画です

お聴きいただけると嬉しいです💓

限りなく近い場所で(練習風景)
詩・曲・歌・ギター イトウコウスケ。
ピアノ        kako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?