見出し画像

メトロノームは必須です🎵

先日の音創り🎵
なぜかkakoは楽譜をほぼ忘れ…

移調をした世界の廻し方と
新曲夕焼け色のほっぺたしか譜面がない😵

そんなドタバタスタート
なので移調をした曲
世界の廻し方を集中的に
練習に臨みました!

前回までずっといい感じで弾けたのに
移調をした途端
ギターがいなくなった途端
ボロボロですわ😭

アレンジ頑張ってつくってくると
必ず一度はこういうことが起こる
…成長しませんなぁ。

そうなるとテンポもウダウダです
そりゃ…歌いにくいですよね〜
文句言わずに歌ってくれる
イトウコウスケ。に感謝です💕

ちなみに私ピアノ担当ですが…
ボイトレを最近始めたのですが
バラード歌うと若干テンポが遅れる
単旋律でも自分のクセが露呈しました

一旦2人の音楽から離れて
自分だけの音楽の学びをすることで
多角的に自分を捉えることが出来る

そんな気付きをもらったこと
ボイトレ始めて良かったなぁと
感じた瞬間でした!

これからの練習はメトロノームは必須です!

先日お笑いライブの合間で3曲演奏させていただきました♪
【世界の廻し方】
【未来へ、】
【ナミダエガオ+(アンコール)】
詩・曲・歌・ギター イトウコウスケ。
キーボード      kako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?