見出し画像

思いを馳せて音を手繰る♬

2月になりました。
みなさまいかがお過ごしですか?

さてイトウコウスケ。とユニットを組み始めてから
ずっとできたらいいねと言っていたこと

セルフレコーディングを
来週行うことになりました

ファーストテイク的な感じの
一発録りをイメージして
歌とピアノで

練習でまずは詩と音に思いを馳せて弾いてみる

弾ききれないところ
つまり音の選択を迷うところは

詩を感じながら
イトウコウスケ。の世界観を確認する

創り手がここにいるから
想像ではなく創造して音を手繰る
言葉からその思いに身を寄せて

去年の4月
はじめて曲を聴かせてもらったとき
好きという感情と共に
未知という思いと懐かしいという感覚と

もっと素敵な曲たちをいろんなところに届けたい
そう思ったけれども
去年は本当に力不足と人間力不足を感じ
気持ちだけが空回って

レコーディングに向けて
というより
これからの音楽活動を通じて

気になるところを確認して
ひとつづつかみしめていく

音創りの醍醐味
自分と深く向き合う時間と
直感のはざまで

【永遠】
イトウコウスケ。& kako
詩・曲・歌 イトウコウスケ。
ピアノ   kako





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?