見出し画像

昭和レトロな酒場

昭和レトロな酒場『新宿西口 思い出横丁』の
“昭和すぎる” ポイントをご紹介


“昭和の塊” 思い出横丁は、いまでもあちこちアナログです。

こんな大都市の新宿駅の隣にあって、さほど洗練されないまま今日に至ります。

横丁は働く人も店の仕組みも今のところ“アナログ”が主流。

人も街並みも仕組みも “昭和” 。令和の時代にあってはいささか “昭和すぎ” てご不便をお掛けすることがありますので、ここでいくつか簡単にご紹介しておきたいと思います。

・お支払いは“現金のみ”という店が多数

・店によっては独自のルールがある

・『路上喫煙禁止』です

今回ご紹介させていただくお店は・・・

もつ焼きウッチャン
新宿思い出通りにあるお店です✨
カウンターしかないお店が並ぶ中にあるウッチャン



もつ煮込みはもちろん葱レバも柔らかくて美味しいですよ

ぜひ立ち寄ってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?